競馬 メルカリ

大好きな馬達

 

 

競馬って本当に奥が深い!

とにかく歴史がすごいです( ^ω^ )

 

血統でも、サンデーサイレンスノーザンダンサーミスタープロスペクターフォーティナイナー

 

馬の血統ってとにかく細かい

サンデーサイレンスは、ディープインパクトサイレンススズカスペシャルウイーク、ステイゴールドマンハッタンカフェ等たくさんの馬を輩出してます★

 

私が競馬を始めたのは今から1年前ですが、競馬をしている内にある程度の知識がないとかんでは当たらないと思い、血統や競馬の基本の本を買い勉強しました😆

馬の血統に興味を持ち、たまに隙間時間があれば、馬の名前をグーグルで検索

この馬がいつの時代に活躍し、どんな成績を残したのか調べてる内に競馬に興味を持ち、たくさんの馬の名前も覚えました😅

 

強い親からは強い子供が出来るのも馬の世界🐎

しかし、中にはオグリキャップみたいに無名の血統から歴史に名の残る馬も誕生することも

 

競馬は最初はギャンブルだからあまりいいイメージはありませんでしたが、実際してみると、とにかく自分の世界が変わったように思ったんです!

こんな素晴らしいことに何でもっと早く出会わなかったんだろう?

ディープインパクトが走っていた時代に競馬を始めていたらと考えます★

そして、これから応援してる4歳5歳の馬達がどのように活躍してくれるんでしょう?

彼からがいずれ歴史に名の残る名馬になってくれたら私にとってすごく嬉しいです(^_^)

 

自分の知ってる馬が引退したり、亡くなったりするのは寂しいです

私が知ってる馬で、レインボーライン、スマートレイア、サトノダイアモンドが引退しました。

そして、サウスヴィグラススペシャルウイーク、キングヘイローウォッカが亡くなりました。

私にとってはすごく衝撃なんです。

 

長々とすいません。

これからも彼らを応援していきましょう📣