競馬 メルカリ

サイレンスズカ

 

競馬ファンの方は知ってると思いますが、サイレンスズカという馬をご存知でしょうか?

 

サンデースズカは1994年生まれ

生きていれば、25歳

大逃げで圧巻の勝利を決めて決めました

 

私は今日は大逃げのサイレンスズカのレース動画を見てました(^^)

今から20年前のレース動画

すごーい!

歴史を感じます!!

 

なんと、走ってる馬達の中にはエルコンドルパサーエアグルーヴグラスワンダーステイゴールド

感動です🤤

 

ステイゴールドカッコいい( ^ω^ )

オルフェーブル、オジュウチョウサンゴールドシップの父

貫禄があって力強い

 

そして、凱旋門賞で2着を取ったエルコンドルパサー😚

 

彼らを上回る走りを見せるサイレンスズカ!!

とにかく早い!!

彼らに何馬身も離して1着

 

すごい走りを見せるサイレンスズカですが、わずか4歳でこの世を去ります

天皇賞秋を最後にサイレンスズカは足に大怪我を負い、安楽死

 

当日の試合でも大逃げで何馬身も離しての走り

誰もが追いつけないだろうと思った矢先

何故かゴール前で止まるサイレンスズカ

一瞬何があったんだろう?

 

周りが騒然としてる

そして、足に故障してることが判明

結局予後不良となり、安楽死処分

 

悲しい最後となってしまいましたが、沢山の感動を与えたサイレンスズカ

これからもたくさんの競馬ファンに感動を与えるでしょう