競馬 メルカリ

ひたすら競馬について述べる

 

土曜日はドバイターフ

夜中に生中継で見ていました(^-^)

私のもう一つの趣味それは競馬です🏇

 

日本の馬アーモンドアイは圧倒的な強さ( ^ω^ )

そして、去年のドバイターフ優勝者ヴィヴロス🏆

ヴィヴロスは外国の芝はよく走るみたいです☆

マテラスカイも2着です。

 

アーモンドアイは今世界が注目!

私は、秋華賞桜花賞で2回生で見ました(^-^)

1年前の桜花賞の時始めてアーモンドアイを見て、まさかこの時世界で活躍する馬になるとは!!思いもせず…

 

しかも、ネットでアーモンドアイの血統を調べるとサンデーサイレンスも入っていました(^_-)

あの、スピードと瞬発力は祖父のサンデーサイレンス譲りなのでしょうか

いやー、キンカメとサンデーサイレンって最強血統ですね

 

競馬予想においてある程度の血統予想って大事になってくるんですけど、中々全部が全部当たるかと言われればそうではなく💦

 

馬のその日の状態、馬場適性、馬体重、休み明けは走るか、騎手との相性だったり、成績だけでなく色々分析するので、意外と頭使います(^-^)★

ちなみに馬と騎手の実力な7対3

つまり、騎手の実力もかなり大事になってくるんです

 

さぁ、アーモンドアイはドバイターフの次はフランス凱旋門賞に期待🏳

1920年に1回目の凱旋門賞が開催され、未だかつて日本の馬は優勝したことがないという

日本でも20頭出走し、マンハッタンカフェジャスタウェイディープインパクトエルコンドルパサー、オルフェーブルなど

エルコンドルパサーが2着に初入選した時はすごく注目されたとか

ディープインパクトは3着でしたが、禁止薬物より失格

オルフェーブルは残り300メートル時点で誰もが優勝と思ったが2着

フランスの芝は日本の芝より、パワーとスタミナが必要みたいです!

オルフェーブルみたいなパワーのある暴れん坊将軍が1番適してるかもしれませんね( ^ω^ )

 

2018年はクリンチャー、2019年の凱旋門賞はどうなる??

ますます期待が高まります★

閲覧いただきありがとうございます!!