競馬 メルカリ

阪神牝馬ステークスの予想 仮予想

 

阪神牝馬ステークスの予想を少ししたいと思います。

今の予想は、ラッキーライラック、ミッキーチャーム、カンタービレ、サラキアの4頭です!

 

その中で軸はラッキーライラック🤞

彼女は去年の桜花賞でもアーモンドアイと少しの差で2着!!

彼女の血統はフォーティナイナー系で持続力のある血統で、さらに阪神競馬場の最後の坂道でもスピードに乗れるでしょう( ^ω^ )

かつての2歳女王、足の怪我をし、ローズステークス見送り、秋華賞では、足の怪我後初めての出走、騎手が福永騎手に乗り替わり9着という結果

しかし、中山記念では、ウインブライト、ステルヴィオと並び2着!!

中山は最後の直線が短い中、牡馬相手に見事に復活を見せてくれました☀️

おそらく、彼女は今回1番人気で間違いないでしょう!!

 

ミッキーチャームは、前走は初の中山で14着という残念な結果に!

秋華賞ではアーモンドアイに続き2着

今までの走り方を見ても先行馬として素晴らしい走りを見せて来ました(^_-)

私も、あのミッキーチャームが前回14着は予想外💦

実力はこのメンバーの中でかなりある馬なんです🐎

ただ、今回の牝馬ステークスでは、前回の走りが吉と出るか凶ででるか?

何せ、馬はメンタルに左右される生き物だから、前回の14着の結果から下がっていくか?それとも、今回は十分に実力を発揮できるか?

まぁ、今回は阪神なので、まだ彼女にとって走りやすいと思いますが笑笑

その辺はまだまだ未知なんですよね(^_-)

 

カンタービレは、前回のエリザベス女王杯は6着(^^)

さらに、前走の秋華賞ではミッキーチャームに続く3着、ローズステークスでは先行馬としての実力を上手く発揮し、サラキアを抜き1着!

彼女はその時のレースによって上がり下りが結構激しいんですよね🌊

ローズステークスでは、坂のある阪神競馬場で見事に最後まで粘りきっての競馬をしてくれました。

今回も阪神なので、この粘りを見込んで彼女を選びました(^。^)

オッズがどうなるかですが、穴馬として選んで見ても面白いかもしれませんね。

 

最後にサラキア( ^ω^ )

この3人の中では唯一差し馬です!

秋華賞ローズステークスでもカンタービレより後ろですが…

今までの競馬での最後の末脚がとても綺麗なんです☀️

平坦で体力を温存し、最後の坂道で一気に上がる走りを見せてくれたら(^_^)

ある意味、サラキアとカンタービレってライバルみたいな関係のように感じます!

今回カンタービレ相手にどのような結果になるでしょう?

最近は、馬券内に入ってませんが、今までの競馬を見てるとすごくいい成績を残していたんです!

今までの彼女の走りはまさにペガサス🐎

阪神でも十分に馬場適性はあるはずなんです(^-^)

今後も期待出来るますね☆

 

ラッキーライラック意外のこの3頭はディープインパクト産駒。

気性の荒いパワーのあるオルフェーブルとスピードの速いディープインパクト

割とこの2つの産駒って早熟血統なんですが、彼女たちはまだ4歳!!

まだまだ走ります(^-^)

 

ちなみにまだまだこれから、枠順や騎手、オッズ、調教、パドック、体重などは、後ほどの発表なので、それを見て最終ジャッジをするのでこれはまだまだ正確な予想ではないんです😵

さらに、その時の馬場状態で予想も変わります。

ちなみにこれは、良場での予想です❤️

今日はとにかく長くなりました!

日付け変わりましたが、明日もと言いたいとこですが、今日もまたブログ更新いたします🤞

最後まで読んでいただきありがとうございました(o^^o)